リードメールのダウンサポートと、新着・お薦めサイトやSEOなどのアクセスアップ方法など、お小遣い稼ぎの方法全般を紹介しています。 

リードメールで稼ぎ隊!




ホーム > お薦めアフィリエイト 上手な紹介の仕方

どう紹介するか、を考える前に

ホームページやブログ等でアフィリエイトを成功させるには、どう宣伝するか、紹介の仕方が腕の見せ所です。しかし、その前に考えておくことは、あなたのサイトはどんな種類のサイトで、どんな商品を扱うのか、サイトのコンセプトが重要です。
サイトのコンセプトがないと、どんなに商品をうまく並べても、ビジターの心には届きません。

サイトのコンセプト

ちょっとあなたのサイトを客観的に眺めて見ましょう。あなたのサイトは、どんなお店に例えられるでしょうか?
デパートのようでしょうか?それとも専門店?骨董品屋のようでしょうか?
また、置いてある商品は、高級ブランド品でしょうか?商店街の洋品店のようですか?レア物でしょうか?

高級ブランド物を扱っているのに、数で勝負のような紹介の仕方をしていたり、サイトと直接関係のないアフィリエイトバナーで埋め尽くされたサイトを見かけます。

サイトのコンセプトがはっきりすると、どんな商品をどう並べたらいいか、見当がつくはずです。

Check:
あの楽天の、ネットショップ成功事例集を無料プレゼント。
楽天市場での成功ノウハウや最新データをまとめた全54ページの詳しい資料が今だけ無料でもらえます。
・1個180円のお菓子屋さんが月商1,300万に!成功の軌跡とは?
・楽天市場ユーザの男女比は?世代は?実は意外と・・
・前年同期比で流通高2倍!ケータイ通販の動向は? などなど

イメージを膨らませる

あなたのサイトは、どんなビジターを想定しているでしょうか?
性別、年齢層、ライフスタイルなど、具体的に想像してみます。
その人たちにとって、並べている商品は適切でしょうか?もしずれているなら軌道修正が必要です。
またイメージを膨らませることで、他の商品との新たな組み合わせが見つかる場合があります。

NOTE:
サイトのコンセプトを絞り込むと、サイトに置ける商品が限定されてしまうと心配する人がいます。 これは程度の問題なのかもしれません。
コンセプトに合わない商品は置けなくなる制約はありますが、サイトの特徴がはっきり出るメリットも十分考慮してください。

ストロークを使う

人には誰でも、「これを言われると弱い」というところがあります。
これをストロークと言って、優秀なセールスマンは皆お得意さんのつぼ - ストロークが何かを心得ています。
気持ちが良くなって思わずイエスと言ってしまうプラスのストロークと、怒ったりやる気がなくなるマイナスのストロークがあります。
紹介文の中に、ストローク、特にプラスのストロークが入っていると、アフィリエイトの成約率も...

ある程度の選択幅を用意する

お店で、例えば服を買う時のことを思い出してみてください。売るのがうまい店員さんは、必ずといっていいほど最後に二種類残して、どちらかに決めさせています。
購入時に、「これ以外にはありません」的な売り方は、買い手にとってはあまりありがたくないことです。
関連商品/ショップや、検索窓などを用意して、絞り込みつつもある程度ビジターの自由・選択の幅を持たせる工夫が大事です。

正直が一番

紹介文は、ついつい大げさ、うそぎりぎりになりがちです。確かに派手な広告文は人目を引くのですが、長くは持ちません。
ネット上には、刺激的で甘美な言葉が溢れていますから、素朴で飾り気のない正直な方が、かえって人目を引く場合もあります。

NOTE:
逆説的ですが、「うそも言い続ければほんとになる」というのがあります。アフィリエイターが100%信じたところから書いた紹介文は、胡散臭さを超えて迫力というか真実実を帯びてきます。



無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
inserted by FC2 system