ホーム > お薦めアフィリエイト 上手な紹介の仕方 どう紹介するか、を考える前にホームページやブログ等でアフィリエイトを成功させるには、どう宣伝するか、紹介の仕方が腕の見せ所です。しかし、その前に考えておくことは、あなたのサイトはどんな種類のサイトで、どんな商品を扱うのか、サイトのコンセプトが重要です。サイトのコンセプトがないと、どんなに商品をうまく並べても、ビジターの心には届きません。 サイトのコンセプトちょっとあなたのサイトを客観的に眺めて見ましょう。あなたのサイトは、どんなお店に例えられるでしょうか?デパートのようでしょうか?それとも専門店?骨董品屋のようでしょうか? また、置いてある商品は、高級ブランド品でしょうか?商店街の洋品店のようですか?レア物でしょうか? 高級ブランド物を扱っているのに、数で勝負のような紹介の仕方をしていたり、サイトと直接関係のないアフィリエイトバナーで埋め尽くされたサイトを見かけます。 サイトのコンセプトがはっきりすると、どんな商品をどう並べたらいいか、見当がつくはずです。
Check: イメージを膨らませるあなたのサイトは、どんなビジターを想定しているでしょうか?性別、年齢層、ライフスタイルなど、具体的に想像してみます。 その人たちにとって、並べている商品は適切でしょうか?もしずれているなら軌道修正が必要です。 またイメージを膨らませることで、他の商品との新たな組み合わせが見つかる場合があります。
NOTE: ストロークを使う人には誰でも、「これを言われると弱い」というところがあります。これをストロークと言って、優秀なセールスマンは皆お得意さんのつぼ - ストロークが何かを心得ています。 気持ちが良くなって思わずイエスと言ってしまうプラスのストロークと、怒ったりやる気がなくなるマイナスのストロークがあります。 紹介文の中に、ストローク、特にプラスのストロークが入っていると、アフィリエイトの成約率も... ある程度の選択幅を用意するお店で、例えば服を買う時のことを思い出してみてください。売るのがうまい店員さんは、必ずといっていいほど最後に二種類残して、どちらかに決めさせています。購入時に、「これ以外にはありません」的な売り方は、買い手にとってはあまりありがたくないことです。 関連商品/ショップや、検索窓などを用意して、絞り込みつつもある程度ビジターの自由・選択の幅を持たせる工夫が大事です。 正直が一番紹介文は、ついつい大げさ、うそぎりぎりになりがちです。確かに派手な広告文は人目を引くのですが、長くは持ちません。ネット上には、刺激的で甘美な言葉が溢れていますから、素朴で飾り気のない正直な方が、かえって人目を引く場合もあります。
NOTE: お薦めアフィリエイト アフィリエイトとは? サイト申請出す前にしておくこと |
||