リードメールのダウンサポートと、新着・お薦めサイトやSEOなどのアクセスアップ方法など、お小遣い稼ぎの方法全般を紹介しています。 

リードメールで稼ぎ隊!




ホーム > サイト作り > デスクトップツール

ffftp

Sota Web Page 定番のftpソフト、「ffftp」を配布しています。
ftpは、巨大ファイルを転送するために用いられる、インターネット上では一般的なプロトコルです。
ホームページサイトのほとんどは、ftpによるファイルのアップ/ダウンロードを許可していますので、ローカルで作ったファイルのアップロードなど、サイトのメンテナンスに活躍しています。
ログイン情報を切り替えて使えるので、複数サイトのメンテナンスもこれ一本でできます。

Explzh

Explzh Explzhは、圧縮解凍ソフトでは定番の一品です。非常に使いやすく、細かいところまで行き届いています。圧縮解凍できるファイル形式の多さもピカイチです。
ずっとシェアウェアだったのですが、最近フリーウェア化になりました。

あやめ

あやめは、わずか1ピクセル幅のランチャーです。マウスカーソルを上とか左右とかに移動して左クリックで起動します。
ランチャーは便利だけど画面上に常に表示させておくのもウザイし、という人には絶対お薦めです。

Fumy RSS & Atom Maker

にししふぁくとりー ブログではお馴染みのrss/atomですが、ホームページに設置するにはちょっとテクが必要でした。
Fumy RSS & Atom Maker」は、このrss/atomをホームページの更新内容から自動的に作ってくれます。しかも全自動モードを使えばサイトへのアップロードまでこれ一本でOK!

bpTran

WebSeeder bpTran WebSeederのbpTranは、同じテンプレートを使ったページを、たいやきみたいに一度に量産することができます。
具体的には、Excel等で作ったcsvファイルをパラメータ情報としてbpTranに流し込むことで、同じレイアウトの一部異なるページを生成することができます。
実はこのサイトでも、リードメールの各ダウンサポートページにbpTranを使っています。 bpTranを使うことで、全ページに対するリンクの貼り直しなどのメンテナンス作業が格段に楽になりました。
bpTran配布所(WebSeeder)

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
inserted by FC2 system