リードメールのダウンサポートと、新着・お薦めサイトやSEOなどのアクセスアップ方法など、お小遣い稼ぎの方法全般を紹介しています。 

リードメールで稼ぎ隊!




ホーム > お小遣い稼ぎの始め方 > 準備するもの

お小遣い稼ぎを始める前に準備するもの

必須なのは、インターネットを閲覧できるブラウザ(インターネットエクスプローラ など)がインストールされたパソコンと、インターネットに接続できるネットワーク環境です。ネットワークについては、ADSL等の常時接続できる環境がお薦めです。

ただ、お小遣い稼ぎをするには、もういくつか用意しなければいけません。
以下を参考に、お小遣い稼ぎに必要な用意を済ませてください。

メールアドレス

電子メールを使っていると、得体の知れないメールが届くことがあります。
ポイントサイトなど、インターネットの様々なサービスを利用していると、どこからかメールアドレスが漏れてしまうのか、迷惑メールが届く場合がありますので、会社のメールや、親しい友達や家族とやり取りするメールアドレスとは別に、お小遣い稼ぎ用のメールアドレスを準備することを強くお薦めします。

無料で使えるメールアドレスは、インターネット上にたくさんあります。以下に代表的なものを挙げておきます。
フリーメール先コメント
Yahoo!メールYahoo!が提供するYahoo!メールです。Yahoo!のIDがあれば無料で利用可能です。OUTLOOKやThunderbirdなどのメールソフトと連携できます。迷惑メールが多いのでYahoo!メールの設定でスパムメールを自動振り分けするサービスを利用するといいでしょう。
GmailGoogleが提供する次世代メールのGmailです。メールを「フォルダに振り分ける」のではなく「タグを付ける」という概念によって分類・整理します。最初はちょっと戸惑いますが、理にかなった整理方法だなと思います。
メール用に3GB(メガじゃないですよ!)が使えます。もちろんOUTLOOKやThunderbirdなどのメールソフトと連携でき、迷惑メールフィルタも装備されています。
HotmailMSNが提供している、Hotmailです。こちらも無料で利用できます。迷惑メールフィルタも装備されていまが、OUTLOOKやThunderbirdなどのメールソフトとは連携できないようです。

ネットバンク

今すぐに必要、というわけではありませんが、報酬を受け取るための銀行口座が必要です。
インターネットの世界では、イーバンクジャパンネット銀行の2つがあれば十分です。

イーバンクジャパンネット銀行とも、ネットワークの小口取引に特化していて、振込手数料が無料(同一他行の場合)など、小口商取引に非常に便利です。

ホームページ・ブログ

ホームページ・ブログ、必ず必要、というわけではありませんが、あったほうがお小遣い稼ぎの幅が格段に広がります。

ブログがまだ一般的でなかった頃は、個人でサイトを持つには専門的な知識が必要でしたが、ブログが普及することで、誰でも簡単にインターネットの世界で自分を表現することができるようになりました。
逆に言えば、誰でもインターネットの世界で成功するチャンスがあるといえると思います。

ホームページ、ブログどっちがいいの?という人には、迷わずブログをお薦めします。逆にブログの限界というか、ブログの機能に不満を感じているようでしたら、ホームページに挑戦するのもいいかと思います。
無料ブログコメント
無料blog 無料blog 色々試しましたが、ブログのテンプレートの多さ、プラグインの豊富さ等、総合的に見てもここが一番でしょう。同じFC2のIDで、アクセス解析やカウンター、掲示板など使えるサービスも豊富です。
SeeSaaブログSeeSaaブログのお薦めは、なんといっても1回の登録で、最大100個のブログが作れることです。
たくさんブログを作りたい人は、ここがお薦めです。
無料ホームページコメント
FC2WEB ホームページ (別に使ってるからではないですが)満足の大容量1GB。FTPも使えて便利です。
このサイトの総コンテンツあわせても、10MB程度ですから、画像・動画サイトでなければ、この容量あれば十分だと思います。
忍者ホームページ(Ninjya Tools) アクセス解析でお世話になっている、Nijya Toolsの忍者ホームページです。
ユーザー登録で、ホームページ以外にも、アクセス解析やアンケートフォームなど最大10種類のサービスをレンタルできます。
※もっと見たい人は、ホームページ、ブログスペースを参考にどうぞ。

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
inserted by FC2 system