リードメールのダウンサポートと、新着・お薦めサイトやSEOなどのアクセスアップ方法など、お小遣い稼ぎの方法全般を紹介しています。 

リードメールで稼ぎ隊!




ホーム > サイト作り > 画像処理・レタッチ

IrfanView

IrfanView 画像の閲覧と、簡単な加工はこれ一本で十分です。
画像サイズの変更、特定部分の切り出し、セピア色などへの減色、各種エフェクトに加え、画像だけでなくaviファイルやmp3も聞けたりします。 [日本語化パッチ]

GIMP

GIMP 最強のレタッチソフト、GIMPの配布所です。UNIX系では超有名!Win系でも最近雑誌などに紹介されて利用者が急増しています。最初は機能の多さに戸惑うかも...日本語の解説サイトも多数ありますのでこの機会にどうぞ!

お薦めGIMP本
GIMPに関する書籍では、これが一番お薦めです。具体的で豊富な事例、初めての人をターゲットにしていますので、これからGIMP、画像処理を始める人にもってこいの一冊です。
GIMPフォトレタッチバイブル―フリーソフトでここまでできる! (英和MOOK らくらく講座 26)

AzPainter

AzPainterは、使いやすさを重視し、シンプルにまとめられた軽量なペイントソフトです。このクラスでは珍しく「レイヤ機能」をサポートしていますので、気の利いたgifファイルを作りたい時などに重宝します。

PaintEmotion

ゆめいろのえのぐ -PaintEmotion- マウスなのにまるで絵筆で塗っているような不思議な感覚。パソコン上で水彩画が書けます。子供の頃、えのぐと絵筆で写生してた時のこととか思い出しました。
ちょっと雰囲気のある絵が欲しい時にどうぞ。

彩彩畑

ホームページ用の画像素材がとても簡単に作成できます。Webデザインやペイントソフトのサブ・ツールとして愛用しています。

LogoShader

LogoShader 「LogoShader」は、文字を立体化し、プラスチックやガラスなどの質感をつけることができるロゴ作成ソフトです。
創意工夫(と偶然)により独創的で一味違うロゴが簡単に出来上がります。

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
inserted by FC2 system