リードメールのダウンサポートと、新着・お薦めサイトやSEOなどのアクセスアップ方法など、お小遣い稼ぎの方法全般を紹介しています。 

リードメールで稼ぎ隊!




ホーム > サイト作り

自分のホームページ、ブログを作ろう

お小遣い稼ぎには、ホームページかブログがあったほうが絶対有利です。また、自分のサイトを通して、色々な人との交流もあります。
ホームページとブログ、これから始めるのなら、断然ブログがお薦めです。ブログは、コンピュータの知識がなくても、簡単にサイトを作ることができます。日記を書く感覚で、毎日ちょっとずつ更新するだけで、サイト訪問者がどんどん増えていきます。[ホームページ、ブログの無料スペースを探す]

NOTE:
ホームページ、ブログを始めるには、まず自分のホームページかブログの場所(スペース)を確保します。
これらはホームページ・ブログの運営者から無料でレンタルすることができる代わりに、多くの場合サイトの一部に運営者側の広告が表示されます。

htmlエディタ

ホームページを作る上で、htmlエディタが必要です。
htmlとは、hyper text markup languageの略で、webページを構成している骨格で、ブログもこのhtmlが骨格になっています。
ホームページは、メモ帳などのテキストエディタでも作ることができますが、複雑なページになればなるほど正確に書くのが難しくなります。
ブログの場合、このhtmlを特に意識しなくても更新できますが、お小遣い稼ぎをする上では、例えば記事の中にアフィリエイト用のバナーを思い通りの場所に表示しようとした時、必要になるかもしれません。[htmlエディタを探す]

NOTE:
サイトがどんなhtmlで書かれているかは、サイトのhtmlを調べれば分かります。例えばInternet Exploreでは、調べたいページ上で、「表示」→「ソース」で、Firefoxでしたら、「表示」→「ページのソース」で確認できます。

画像処理・レタッチ

面白い写真や印象深い絵は、ホームページやブログの特徴を出すためには欠かせません。ちょっとした加工を加えるだけで、格段にプロっぽく見えます。
また、ホームページやブログを「家」に例えれば、「表札」にあたるオリジナルバナーは、サイトのオリジナリティを出す重要な要素です。[画像処理・レタッチソフトを見る]

Hint:
バナーの大きさにはある程度決まりがあります。個人サイトであれば88x31ピクセルのサイズが一般的です。

パーツ、部品

インターネットの世界では、他にも無料で使えるホームページ、ブログパーツがたくさんレンタルできます。
無料で借りて、あとはアイディア次第!オリジナリティのあるサイトを作りましょう![パーツ、部品を見る]

デスクトップツール

その他お小遣い稼ぎやサイトの更新などに、あると便利なデスクトップツールです。
全て管理人が実施に使っているお気に入りのツールです。[デスクトップツールを見る]

お薦めリンク


お薦めリンク【html/css/JavaScript他】
お薦めリンク【テンプレート】 お薦めリンク【素材】 お薦めリンク【簡単バナー作成】

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
inserted by FC2 system